げっ・・・ページランクが・・・

しばらく更新してなかったからか・・・いつの間にかページランクが消えてる・・・

本日より鹿児島入りいたしました。

先日、借りた宮崎のロコレンタカーさんの仲のいいスタッフさんに、 「ロコレンタカーの店舗が鹿児島にもありますよ!」とご紹介していただき、 鹿児島市内、鹿児島中央駅に程近い「荒田SS」でレンタカーを借りさせて頂きました! ■鹿児島の格安レンタカー ロ…

宮崎は大変です。

このところ宮崎市内への出張が多いのですが、 いつもお世話になっているガソリンスタンドの格安レンタカー。【宮崎県宮崎市内のレンタカー屋さん】 ロコレンタカー セルフ橘通SS 宮崎駅からもほど近いですし、お店も広くて入りやすいので、結構便利です。 ビ…

インテルの本気を感じる。

サントンとのトレードレンタル移籍か・・・とはいえ、ユーベ、ミランとのビッグ3の競合があったにせよ、 日本人DFに移籍金9億というのは、インテルの本気を感じる。インテルの左にはキブという素晴らしいサイドバックがいるが、 彼は30歳。 本格的に「後釜探し…

格安レンタカー総合サイト

松屋が更なる牛丼の値下げを敢行した格安ビジネス業界、 レンタカーも例外でなく、 遂に格安レンタカー専門の比較サイトができたようです。格安レンタカー比較&予約サイトの55レンタカ−.com http://55rentacar.com/

フッターに設置する大量のメニューリンクはスパム扱いの危険あり

サイトのフッターに数多くの内部リンクを設置しているサイトをときどき見かけます。 SEO的な効果を狙っているようにしか思えないケースもありますが、場合によってはGoogleにスパム扱いを受ける危険性を高めているかもしれません。Google社員のJohm Mueller(…

キレイなサイトです。

マツダレンタカー http://www.mazda-rentacar.co.jp/

九州・東京都の格安・激安レンタカーブランド

ロコレンタカーhttp://loco-rentacar.com/Sクラス(マーチ等) 12時間 2,520円〜

土浦市の格安レンタカーブランド

■格安レンタカーのレンタロー http://rentaro.renta-navi.com/マーチクラス 6時間コースで最大割引¥1,995〜

「普通の会社」では新しい技術は生まれない

いかなる大企業も最初は小さなベンチャー企業だった。新しい技術や商品を武器に市場に少人数で攻め入るが、やがてシェア拡大とともに社員が増え、組織が肥大化していく。必然的に階層化と人事管理による業務の効率的遂行を追求していくことになる。しかし、…

球場使用料見直しも=球団売却で横浜市

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101004-00000060-dal-base横浜F・マリノスといい、横浜ベイの身売りといい・・・ やはり横浜という地場は、人口過密都市の割に、スポーツ振興が育たないのだろうか・・・まあ、ようするに勝てていればいいんだろうが。

サッカーU-19日本代表の遠征先の中国で、

アジア選手権を前に練習していた日本代表選手が、 尖閣諸島(中国名・釣魚島)の領有問題をめぐり地元のサッカーファンからペットボトルを投げ付けられ、抗議を受けたと報じた。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101003-00000089-jij-int どうしてこうも…

人間に捨てられ"殺"処分される犬猫の数は、

年間8万匹。この数をあなたは少ないと思いますか?悲痛なる叫びを一度、感じてください。"キャッチー"なクリエイティブとは、 人のココロに語りかけるもの。クリエイティブがどうこうとか言っていい話題ではないが、 違った観点で見ると見方が変わってくる。…

他人のネットタダ乗り“無銭”LANが秋葉原でバカ売れ

http://www.zakzak.co.jp/digi-mono/goods/news/20091203/gds0912031648001-n2.htm

【メモ】千葉県船橋の格安レンタカー

千葉県 船橋市にある激安レンタカー店 エーワン レンタカー http://www.gcar.co.jp/rentagcar/

You Tubeがようやく・・・

YouTube黒字化か赤字続きと言われてきたYouTubeが、今年ついに黒字化するようだ。GoogleはYouTubeの業績を明らかにしていないが、 アナリストは、同サービスが今年4億5000万ドルの売上高を獲得し、黒字になると予想している。YouTubeの広告付き動画の視聴回…

沖縄県に駐留する米海兵隊について

民主党の小沢一郎前幹事長は3日午前のテレビ朝日の番組で、 沖縄県に駐留する米海兵隊について、「要らないと思う」との考えを示した。小沢氏は「米国の戦略も、前線に大兵力を置く必要がないという判断だ。 だから欧州からも引き揚げている」と強調した。小…

イランの独自検索エンジンwww

【テヘラン鵜塚健】 イラン政府は、世界中で使用されるインターネットの検索エンジン「ヤフー」「グーグル」に対抗し、独自の検索エンジン「ヤーハック」(ペルシャ語で「ああ、神よ」の意)の開発に乗り出した。政府に不利な情報を排除し、ネット規制を強め…

使いにくいずら

本当に、はてなブログって使えない。 ※今書いてるが ソースを直貼りすんのはどうしたらいいんや・・・ わからん。めんどくせー。 キーワード出稿やソーシャルブックマークを除いたら、 ゴミだな。こりゃ・・・。

"偶然のラッキー"は、何度も続くものではない。

"何度も続くラッキー"は、ちゃんとした下積みがあってこそのものだ。 幸運の確率を上げる事こそが大事。 ―― 孫 正義

夏休みも明日で終わる8月。

夏の繁忙期もひと段落の格安レンタカー業界だが、 このたび、衝撃のニュースが発表された。ガソリンスタンド(業界内ではSSというらしい)の業界紙の筆頭でもある、 「燃料油脂新聞」に本日付け分で発表された記事。=========================================…

■らくだレンタカー(千葉県)

千葉県松戸市1店舗マーチクラス6時間で最安値1,995円〜 オープンはまだしていない模様。http://rakuda.renta-navi.com/

何かと面倒なモバイルサイト構築。

各キャリアの互換性は相変わらず、進歩していかない。四苦八苦しているWEBデザイナー、コーダーさんも多いだろう。 コーディングは別として、 今回はハード側の話だが、ウェブサイトを作ると、当然アクセス解析が必要になる。 いまやWEB標準として認知さ…

口コミの破壊力はメーカーも無視できない

メーカーが新製品の宣伝で“口コミ”サイトやソーシャルメディアを利用する場合、その手法は主に2つに分類できる。 1つは、メーカー自らがTwitterやブログで情報を発信し、ユーザーとコミュニケーションをとる方法だ。担当者がメーカーの代表窓口となり、ユー…

人々の半生の中で、優秀な経営者と出会える確率は考えてみればそれほど、大きくはないと思う。

私は以前、年商500億円企業に勤めていたが、その組織のトップの話。 彼は角界では有名過ぎるほどの大物。 創業当時、 新宿界隈で若干PINKな業態の店をOPENした。集客を図ろうと思った彼は、 「店舗の看板を出したい!!」と思い、 雑居ビルの管理会社との交渉…

朝鮮半島情勢の緊迫化

朝鮮半島の南北分断と対立を固定化させた朝鮮戦争が始まって、25日で60年を迎えた。この間、朝鮮半島情勢は、好転の気配をみせず、海軍哨戒艦の“沈没事故”が起き、ますますきな臭くなっている。半島有事は決して「周辺事態」と呼べる「対岸の火事」では…

「いい会社」に共通する4つの特徴

経営者はもちろん、人や組織に関するコンサルティング業、研究開発を行っていくうえで、どういう会社が「いい会社」で、そのような「いい会社」が何を行なっているのかという観点は欠かせません。そういう問題意識で、リクルートマネジメントソリューション…

草食系男子?なんじゃそりゃ

“男も日傘” 猛暑で熱中症対策 ファッションにも 猛暑が続き、熱中症の不安が増すなか、ビジネスマンを中心に男性用日傘が話題を集めている。傘専門店では売り上げが前年比20%増を見込んでおり、有名タレントとの共作商品は即日完売する人気ぶり。 百貨店…

Googleマップに「不動産」モード 賃貸物件を検索可能に

Google日本法人は8月12日、地図サービス「Googleマップ」で、賃貸物件を検索できる「不動産」モードを日本でも公開した。地図上から物件を選び、間取りや家賃などの詳細を確認できる。全国約100万 件の情報を掲載した。 検索オプションで「不動産」を選択す…

Skype、IPOを申請

2009年末にeBayから独立したSkypeがNASDAQ市場での株式公開を申請した。IP電話サービスのSkypeは8月9日(現地時間)、米証券取引委員会(SEC)に株式公開を申請したと発表した。公開株式数や上場の日程、銘柄コードなどの詳細はまだ明らかにしていないが、最…