元々、白熱していたTwitterブームもさらに拍車がかかっている感がある。

“ずっと好きだった”相手口説くつぶやき募集 斉藤和義、Twitter連携キャンペーン
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1004/22/news038.html

ビクターエンタテインメントは4月22日、Twitter連携キャンペーン「ずっ と好きダッター」をスタートした。
同窓会で再開した、昔好きだった女性を口説くひと言をつぶやく大喜利企画。
面白い投稿をしたユーザーは、歌手・ 斉藤和義さんのライブイベントに参加できる。


斉藤さんの新曲「ずっと好きだった」のCD発売を記念してスタート。

学生の頃に好きだった女性と同窓会で再開、飲みに誘う――という新曲のストー リーにちなんだキャンペーンだ。

大喜利企画は、女性を飲みに誘い、お酒を飲みながらつぶやいたひと言が彼女のハートを射抜いたという設定で、彼女を落とした口説き文句をユーザー に投稿してもらう。

TwitterAPIで連携。Twitterにログインした上で、特設サイトのつぶやくボタンを押すと、Twitterのマイページに飛ぶ。マイページの投稿フォームに特設サイトのURLとハッシュタグ「#zuttosuki」が記載され、告白のセリフを追加して投稿すればキャンペーンに参加で きる。

特設サイトでは、公開する同曲のプロモーションビデオに最新のつぶやきを重ねて表示。

面白かったつぶやきとして採用されたトップ10も随時更新す る。キャンペーン終了時までトップ10に残った投稿者は、5月11日に開催する斉藤さんのライブに招待する。応募締め切りは5月5日。